SOTHYS 公式オンラインショップ | 会員登録無料

FAQ

ご注文について

購入商品の到着日時が知りたい

ご注文時に配送日時をご指定いただいていない場合は、最短でのお届けとなります。
出荷後にお届けしております「出荷完了メール」に記載の送り状番号にて配送状況から確認が可能です。

  • ※荷物追跡サービスに送り状番号が反映されるまでには、お時間をいただく場合がございます。
  • ※時間帯によってはデータが反映されていない場合がございます。
  • ※繁忙期、交通状態、天候不良、災害発生により配送が遅れる可能性がございます。
    その場合は、商品のお届けまでに通常よりお時間をいただいてしまいますので、あらかじめご了承下さいませ。

どのような注文方法がありますか?

公式オンラインショップまたはお電話にて、ご注文を受け付けております。
お電話でのご注文は、下記直営サロンにて承っております。

ソティスインスティテュート青山
Tel:03-5468-6806
営業時間 11:00〜20:00 (火曜定休)

Iridium featuring SOTHYS 大阪
Tel: 06-6241-0088
営業時間 10:00〜21:00

[ご注意点] お電話でのご注文の場合のお支払い方法は代金引換のみとなります。
・代金引換時の手数料 330円
※購入金額が11,000円(税込)以上の場合は手数料無料。

オンラインショップ以外ではどこで売っていますか?

【サロン案内】よりご確認下さい。
https://www.sothys.co.jp/salon/index.html

全国のソティス取り扱いサロンはこちらよりご紹介いたします。
info@sothys.co.jp

別々に注文した商品を一緒に発送してもらえますか?

ご注文完了後の商品同梱は出来かねます。ご了承下さいませ。

注文完了後に商品の追加は出来ますか?

ご注文確定後のご注文内容の追加・変更は出来かねます。ご了承下さいませ。

現在売り切れている商品の再入荷時期を知りたい

販売画面から「再入荷お知らせ」登録をしていただきますと、アイテムが再入荷した際に、ご登録のメールアドレスにメールを送らせていただきます。

  • ※再入荷お知らせメール」は再入荷時の在庫確保をお約束するものではございません。
  • ※アイテムによっては、再入荷後に他のお客様のご購入により売り切れとなる場合もございます。
  • ※ご希望アイテムが再入荷しないまま、販売終了となる場合もございます。その場合は、メールを配信しておりませんので、あらかじめご了承下さいませ。

注文が出来ているか確認したい

ご注文完了時にメールで「ご注文確認メール」をお送りしております。
また【マイページ】にログイン後、注文履歴よりご確認いただけます。注文履歴に表示されない場合はご注文が完了していない可能性がありますので、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

領収書を発行してもらえますか?

領収書を希望される場合は、ご注文時に表示される「通信欄」にその旨をご記載下さい。
※ポイントやクーポンご利用分は、領収書の金額には含まれません。

お問い合わせはどこにすればいいですか?

お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。定休日、祝日などは翌営業日にご返信しております。あらかじめご了承ください。

お支払いについて

どのような支払方法がありますか?

クレジットカード・代金引換からお選びいただけます。

利用可能なクレジットカード会社を教えて下さい

支払い可能クレジットカード:JCB・VISA・MASTER・American Express・Diners Club のいずれかのロゴがついていれば、発行しているクレジットカード会社に関係なくご利用可能です。

手数料0円

  • ※消費税の端数は四捨五入での計算となります
  • ※ご利用のカードは、お客さまご本人名義のものに限ります。

支払方法を変更する方法はありますか?

ご注文完了後のお支払方法変更はお受け出来かねます。ご了承下さいませ。

配送について

運送会社はどこですか?

ヤマト運輸となっております。

送料はかかりますか?

送料は無料です。

商品のお届け日数を教えてください。

基本的にご注文いただいた商品は、7営業日以内に発送いたします。

  • *但し、ご住所・お電話番号等に誤りがある場合、決済承認が取れない場合、繁忙期、在庫状況によっては、当日出荷できない場合がございます。
  • ・お住まいの地域や天候、道路事情で遅れる場合がございます。
  • ・配達状況は、発送完了メールに記載の「お問い合わせ送り状No」でご確認いただけます。

日時指定は出来ますか?

ご注文手続時の「お届け希望日・時間帯指定」に表示される範囲からご希望の日時をご指定下さい。

  • ・希望日設定...ご購入日の1週間後の日付から設定が可能。設定可能な期間は約1週間。
  • ・時間帯指定...指定なし/午前中/14:00〜16:00/16:00〜18:00/18:00〜20:00/19:00〜21:00からお選び下さい。
  • ※地域によりご希望に添えない場合がございます。なお、その際はメールにてお知らせいたします。
  • ※お時間は配送業者の目安であり、その時間帯に必ず届くことを保証するものではありません。
  • ※予約アイテムは入荷してから順次の発送になりますので、日時指定はお受け出来かねます。

不在の場合はどうなりますか?

ご不在の際は、運送会社により「不在票」が投函されます。そちらに記載されている連絡先にお電話いただければ、再度お届けに伺います。

  • ※ご不在の際は、お届け通知日より保管期間が7日間となっております。
  • ※⻑期不在やお届け先ご登録のお間違いなどにより、配送した商品が当社に戻ってきた際は、やむを得ずキャンセルをさせていただきますので、ご注意下さい。また、送料無料の対象のご注文であっても往復分の送料をいただく可能性がございます。あらかじめお受け取り可能な日時指定をお願いいたします。

海外に配送出来ますか?

お届けは日本国内に限らせていただいております。

ギフトとして送ることは出来ますか?

無料にて承っております。ラッピングサービスの有無や納品書などの金額がわかる書面が不要な場合は、ご注文時に表示される「通信欄」にその旨をご記載下さい。

キャンセルや交換・返品について

注文後のキャンセルは出来ますか?

ご注文後のキャンセルはご注文翌日の午前8:00までに限り、お問い合わせフォーム(sothys-e-boutique@sothys.co.jp)にてキャンセルを承っております。
□お名前
□ご注文コード
を必ずご記載の上でご登録のメールアドレスからご連絡ください。
お時間を過ぎましたご注文のキャンセルはお受け出来ませんので、あらかじめご了承下さいませ。
また、キャンセル手続きに関する弊社からのご連絡は、営業時間内に行っております。休業日にご連絡頂きました場合は、翌営業日にご連絡をさせていただきます。予めご了承ください。

  • ※キャンセルの取り消しは出来かねますのでご注意下さい。
  • ※ご予約アイテムのキャンセルは出来かねます。
  • ※システムの関係上、キャンセル処理を行ってから決済取消までお時間をいただく場合がございます。
  • ※悪質だと思われるご注文・キャンセルの場合次回からのご注文をお断りさせていただきます。

まだ開封していませんが、返品出来ますか?

商品の品質につきましては、万全を期しておりますが、万一不良・破損などがございましたら、商品到着後7日以内にご連絡いただいた場合のみ迅速に返品交換対応をさせていただきます。 また、返品送料/手数料は当方負担とさせて頂きます。
返品条件をご確認の上、下記までご連絡ください。 また、お客様都合による返品はお受けしておりません。予めご了承ください。

下記の場合のみ返品を受け付けています。
(1)不良品の場合
(2)届いた商品が違った場合


  • ■注意事項
  • ※返品・交換の際には、製品に同梱されている「納品書」が必要となりますので、捨てずに保管していてください。
  • ※返品・交換につきましては、原則として製品到着後7日以内にご連絡をいただいた、未開封・未使用の製品に限らせていただきます。
  • ※(1)(2)の場合のみ、返品・交換に必要な送料は弊社で負担させていただきます。それ以外はお客様のご負担となります。
  • ※返品・交換された場合は、保有ポイントから購入時の付与ポイントを自動的に差し引かせていただきます。

プレゼントでもらった商品の交換はしていただけますか。

プレゼント等、贈り物としてお受け取りになられたお品物につきまして、大変申し訳ございませんが、商品に不備がございました際には、商品ご購入者様より直接購入店舗もしくはオンラインショップへ、レシートおよびご注文番号と合わせてご連絡ご相談いただきますようお願いいたします。

製品について

自分の肌質・悩みに合った製品を知りたい。

美に精通したセラピストがお客様のお悩みや相談ごとにも親身にお答えいたします。お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。定休日、祝日などは翌営業日にご返信しております。あらかじめご了承ください。

商品の使用期限を教えて下さい

開封後の使用期限は製品本体または外箱に記載しておりますのでご確認ください。
しかし、高温多湿な場所や直射日光があたる場所など、保管状態が悪いと品質が低下する場合があります。中身の状態やにおいなどに異変を感じた際はご使用をお控え下さい。

動物実験はしていますか?

動物実験は一切行っておりません。

男性でも使えますか?

もちろんご使用いただけます。

敏感肌でも使えますか?

ソティスでは、敏感肌の方にもご使用いただけるよう処方された敏感肌向けのSPAシリーズをご用意しています。
ただし、肌の状態には個人差がございますので、様子を見ながらお試しいただくことをおすすめいたします。
ご不安な場合は医師にご相談の上でご使用下さい。

妊娠中でも使えますか?

妊娠中は体質や肌質の変化が現れることがあり、今までご使用されてきた化粧品がお使いになれなくなる場合もあります。
また精油を使用しているアイテムに関しては、医師にご相談の上でご使用下さい。

サンプルはありますか?

無料サンプルのご用意はございませんが、一部アイテムでパウチのご用意がございます。お試ししたい製品がございましたらぜひ一度お問い合わせください。お問い合わせフォーム

オンラインショップ会員・ログインについて

会員登録の特典はありますか?

SOTHYS e-boutiqueに会員登録いただきますと、便利でお得な会員特典をご利用いただけます。※会員登録には、年会費・登録料などの料金は一切かかりません。
詳しい特典はこちらよりご確認いただけます。

購入時のポイントはいつもらえますか?

商品発送後に付与させていただいております。【マイページ】内の[ポイント履歴]からご確認下さい。

SOTHYS e-ブティックからのメールが届きません。

ご不便をおかけして申し訳ございません。メールが届かない場合、以下のような理由が考えられます。

  • ・迷惑メールとして処理されている。
    ご使用のメールシステムで、のメールが自動的に迷惑メールとして処理されている可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認下さい。
  • ・迷惑メール機能により受信出来ない設定になっている。
    迷惑メール対策の機能をご使用の場合、 SOTHYS e-ブティックのメールが受信出来ない設定になっている可能性がございます。 SOTHYS e-ブティックのドメイン「@sothys.co.jp」の受信許可設定をお願いいたします。ご注文確認メールや各種メールマガジンにつきましても、「@sothys.co.jp」ドメインからお送りしております。
  • ・ご登録のメールアドレスに誤りがある。
    ご登録されたメールアドレスが誤っている可能性がございます。当店にて変更いたしますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

パスワードを忘れてしまいました。

ログインの下にある、[パスワードをお忘れですか?]からパスワードの再発行が可能です。
ご登録されているメールアドレスをお忘れになられた場合は、お名前とお電話番号を明記の上、お問い合わせフォームからご連絡下さい。なお、メールアドレスを変更されていますと、パスワードの再設定メールが届きません。
その際は、一度退会後、再度新規登録手続きを行っていただくこととなりますが、以前のご購入履歴などは削除されてしまいます。
退会ご希望の方は【マイページ】左下の[退会手続き]よりお手続き下さい。

会員登録情報の確認、変更は出来ますか?

【マイページ】内の[会員登録内容変更]ページにて確認、または変更が出来ます。

メールマガジンを登録、停止は出来ますか?

【マイページ】にログイン後、[会員登録内容変更]ページ内の「メールマガジンの購読」よりメールマガジン購読の可否設定をお願いいたします。

クーポンはどうすれば使用出来ますか?

すでにクーポンコードをお持ちのお客様は、【ご注文手続き】画面の[クーポン]欄にクーポンコードをご記入いただいた後に「利用する」ボタンを押していただくと、クーポンを使用いただけます。
【ご注文手続き】画面の[クーポン]欄にクーポンが表示されているお客様は、内容をご確認の上、「利用する」ボタンを押していただくと、クーポンを使用いただけます。

  • ※ご使用可能なクーポンの有無に関しては【マイページ】の「クーポン履歴」から条件をご確認を上、ご使用ください。
  • ※クーポン発行時にメールなどは配信しておりませんので、ご注意下さい。
  • ※ご注文後のクーポン使用は出来かねますので、ご了承下さいませ。

インターネット会員の退会方法を教えて下さい。

【マイページ】の[退会手続き]から手続きをお願いいたします。